坂上忍とさまぁ〜ずの出身高校はどこ?中退理由や学歴が中卒なのか気になる

SHARE

坂上忍とさまぁ〜ずの出身高校はどこ?中退理由や学歴が中卒なのか気になる

俳優でありタレントの坂上忍さんとお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の2人が、なんと高校の同級生だったということがわかりました。

 

ダウンんタウンとの共演番組で松本人志さんから「坂上さんとさまぁ〜ずは同じ年?」と聞かれると、さまぁ〜ずの三村マサカズさんは「オレ、敬語使っちゃったけど…。オレが8歳のときに、(坂上がしている)8歳の役を見てた」と語っていました。

一方の大竹一樹さんも「(芸能界の)先輩だけど」とした上で、「ただなんと、同じ高校に入学してる。初日で辞めちゃってるけど」と、三村、大竹と同じ高校に入学していたと語り、坂上も「だからガチの同級生なんです」と認めています。

 

まあ確かに同じくらいの年齢だと思っていた坂上忍さんとさまぁ〜ずですが、まさか同じ高校出身だとは思いもしませんでしたね。

坂上忍とさまぁ〜ずの出身高校はどこ?

 

同い年な上に同じ高校出身のガチな同級生ということで、ダウンタウンの2人も驚いていましたが、気になるのは「じゃあどこの高校出身なの?」というところ。

 

実際に調べてみると、坂上忍さんとさまぁ〜ずの2人は東京都にある「東海大附属高輪台高校 電気通信科」の出身だということがわかりました。

この東海大附属高輪台高校は当時男子校だったわけですが、現在では普通科のみの共学校になっています。

 

また、偏差値は現在58ほどですが当時の電気通信かの偏差値は40代の後半。

まあ俳優活動も忙しい坂上忍さんとお笑い芸人を目指していたさまぁ〜ずの2人ですので、なんとなくわからなくもない数字ではありますね。

Sponsored Link

坂上忍が高校を中退した理由はなぜ?学歴は中卒?

 

ただし、坂上忍さんにとって東海大附属高輪台高校は第二志望の高校だったようで、当時全くやる気が出なかったとのこと。

そしてなんと入学式だけ出席して、すぐに退学してしまったんだとか。あまりそういうことをするタイプにも見えないので、ちょっと驚きですよね。

別に構わないとは思いますが、結果として学歴も「中卒」ということになります。

 

でも、実は学生時代の坂上忍さんは今のイメージ(僕の個人的なイメージです)とは打って変わって荒れていたんだとか。

中学時代にはイジメを受け自ら命を絶つことまで考えたこともあるほどで、パチンコ屋に入り浸っていた時期もありました。

 

さらには、坂上忍さんのご両親は離婚されているのですが、母親が父親の連帯保証人になっており、坂上忍さんが中学3年生の時には1億円もの借金を家が背負っていました。

しかしながら、そんな多額の借金を坂上忍さんが肩代わりし、25歳までに完済したというあまり世間には知られていないエピソードもあります。

「天才子役」として名高い坂上忍さんの幼少〜学生時代ですが、本当に色々あったんですね。

 

一時は酒気帯び運転で逮捕された挙句、同乗者の女性との恋愛スキャンダルが報じられた(1995年のこと)ことにより、俳優としての地位も落ちてしまった時期もありましたが、今ではテレビでその姿を見ない日はないと言っても過言ではありません。

 

 芸能界での交友関係も幅広く、たくさんの人に愛されている坂上忍さん。

ぜひ今後もさらなる活躍を期待したいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です