ホリエモンの現在が芸人!?R-1出場でネタ動画や評価は?面白いのか

SHARE

ホリエモンの現在が芸人!?R-1出場でネタ動画や評価は?面白いのか

実業家である堀江貴文さん(ホリエモン)がなんと『R-1ぐらんぷり2018』に出場することがわかりました。

『R-1ぐらんぷり』と言えばピン芸人の最高峰を決める大会で、前回はアキラ100%がお盆を使った裸芸で見事優勝を果たし、2017年は大活躍でしたね。

2018年はホリエモンが参戦ということでこの『R-1ぐらんぷり』荒れに荒れそうな気がして今から楽しみで仕方ありません!

そこで今回はホリエモンの現在についてから、その芸風、どんなネタをしているのかなど気になるところを調べていっちゃいたいと思います!

ホリエモンの現在は芸人なの!?

そもそもホリエモンって何している人なんでしょうか。

みなさんの中では一時ライブドアでの活動や証券取引法違反など、よくわかんないことをして逮捕された〜って感じのイメージが強いんではないでしょうか。

ホリエモン、現在、芸人

そこでホリエモンの経歴を簡単にまとめてみました!

1996年 東京大学を中退し株式会社オン・ザ・エッジを設立

2002年 社名をライブドアへ変更

2005年 衆議院議員選挙に出馬

2006年 証券取引法違反で逮捕

2013年 仮釈放

そして現在はアプリ開発や宇宙開発事業にも携わっています。

正直いうとホリエモンさんの活動はここにはとても書ききれる量ではなく、ホリエモンさんの活躍を詳細に知りたい方はWikipediaでもみてもらった方が良いと思います。(読むの疲れますが、、)笑

そんなありとあらゆる、自分が”面白い”と思ったものに手を出してきたホリエモン。

そんなホリエモンがR-1ぐらんぷり出場。

当然芸人が本職になる というわけではなく、面白そうだからやってみようという動機なのでしょう。

ホリエモンがR-1ぐらんぷり出場!ネタ動画は?

R-1ぐらんぷりでは予選から勝ち上がることで決勝に進出することができます。

私たちが普段見ているR-1ぐらんぷりは決勝大会で、応募数が4000人近くいるこの大会で決勝に進出することはそれだけですごいこと。

執筆中の現在はホリエモンはあと5回勝つと決勝大会ということで、どれほど芸人相手に善戦できるのかとても楽しみですね!

しかし、芸人以外にもピン芸人として花開いた方は多く、厚切りジェイソンなんかは在日IT企業の役員でありながら活躍をされています。

R-1ぐらんぷり

そう考えるとホリエモンもR-1ぐらんぷりで活躍できる可能性は大いにありそうですね!

 

ちなみにホリエモンは今回が初出場をいうことでネタ動画の方がまだありませんでした。

今後勝ち進んでいくことでもしかしたら、ホリエモンのネタがアップされるかもしれないので、そこに期待です!

Sponsored Link

ホリエモンのネタの評価は?面白いの?

ホリエモンのネタはまだ見れていないので、私が評価することはできませんがツイッター上ではホリエモンの活躍を予見する声が多く挙げられていました。

尖ったホリエモンがR-1ぐらんぷりに出場ということで皆さんとても楽しみのようですね!

そもそもホリエモン、もともと持っているファンの量が違うのでそれだけでとても有利な気もします。

まとめ

以上、ホリエモンがR-1ぐらんぷりに出場ということで色々と調べてみました。

今まであらゆる分野で功績を残してきたホリエモン。2018年はお笑い界でどんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみですね!

とはいってもまだ予選の段階、まずは決勝を目指して頑張って欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です